スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来の夢(友達の場合)



私の友達でお絵かきが大好きな子がいて、通信教育のイラスト講座とかその子が受けていて、 
絵も上手かったので、てっきり私はその子がイラストレーターになりたいんだと思いこんでいたん
ですが、本人に聞いてみたら、「絵はあくまで趣味。仕事にするなら資格がある仕事(マッサージ
師とか)がいい」と言われて、すごく現実的な子だなぁ……と、感じた思い出があります。

最近その子に会ってないので、どうしているのか近況は知らないんですがf^^;

だから、学校に行ってないから夢見がちなのは私くらいで、周りのみんなは結構現実的でした
……。

私の妹も、小中高行ってなかったですが、今は資格を取ろうと勉強中ですし……。

当の私は、資格は高認しか持ってないです(汗)

一回、友達に色彩検定一緒に勉強しないか誘われたんですが、即断ってしまいました……。
大学で、結構色彩検定は難しくて大変だと聞いていたので……。

でも、今思うと資格とか一回くらいチャレンジしておけばよかった! と思う時もありますね。

なにせ勉強が好きじゃないので、向いてないとは思いますが。
今は鎌倉検定とか、資格もいろんなの増えてますし。面白いですよね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもりランキング
スポンサーサイト
プロフィール

松葉ヒロ

Author:松葉ヒロ
幼稚園を中退し不登校をし、色々あって大学を卒業しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。