FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間じゃ足りない!?



私は小さいころから遊ぶのが大好きで、外だと公園でブランコしたり砂遊びしたり、友達と遊具
で遊んだりするのが好きでした。追いかけっこなどの、走らなきゃいけない系は足が遅いので
得意じゃなかったですがf^^;

なりきりごっこも好きで、セーラームーンごっこが特に好きで、マーキュリーが好きでいつも
マーキュリーになりきりたかったのですが、人気すぎて猫のルナ役になったりすることが多かった
です(笑)

家に帰ってからも遊ぶのが大好きで、ぬいぐるみ遊びやブロックで何かを組み立てたり、漫画を読
んだりアニメを見たり、お絵かきをしたり、かくれんぼをしたりと、とにかく遊びまくっていました。

だから、学校に行ってなくても時間を持て余すということはあんまりなくて、逆に時間が足りない! 
という気持ちのほうが強かったです。

大人になった今も、やりたいことが多すぎて時間が追いつかないって感じがします……。

「時は金なり」と言いますが、本当そうなんだなぁ、と子どものころには分からなかったことを実感
することが最近多いです。

自分がやりたいことを、いかに時間を作ってできるか、というのがモットーみたいなところがありま
す。

だからこそ、勉強を後回しにしてしまって後に痛い目を見ることになったのですが(汗)

でも、子どものころにしか体験できないことも、当たり前だけれど勉強以外にもいっぱいあると思います。
私の場合、思いっきり遊び尽くした後だったからこそ、勉強やろう! という気持ちになれたところも大き
かったです。

逆に、まだ遊び足りない! って時に、勉強漬けの日々に決められてしまったりすると、その遊び足り
ない! という反動が後で来てしまい、なかなか大変なことになるのかなぁ、という気もしたり……。

どっちもどっちなので、難しいところですが。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもりランキング
スポンサーサイト
プロフィール

松葉ヒロ

Author:松葉ヒロ
幼稚園を中退し不登校をし、色々あって大学を卒業しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。